» 卒業

文字サイズ
標準
拡大
MENUメニュー

富士宮市立病院看護部ブログ

ナースのつぶやき

卒業

 

看護部長  佐野 郁子

 私ごとですが、本日で卒業(退職)となります。みなさん、お世話になり、有難うございました。
 この38年間、思い返すと色々なことがありました。色々な患者さんやご家族との出会い、色々な先輩・同僚・他部門の方々に出会い、いっぱい刺激をいただき、学ばせていただきました。外科、内科、整形外科、手術室・中央材料室、脳神経外科、救急外来等々、看護の仕事は大変なこともありましたが、とてもやりがいがあり、充実感があり、高め合うことができました。どの部署でも本当に楽しかったです。
 看護部長になってからの5年間は毎日とても大変でした。重責でつぶれてしまいそうな時も何回かありました。3年目頃からやっと慣れてきたかなと思います。これも周囲の皆さんのご指導やご支援があったからだと思います。皆さんに支えられて今日という日を迎えることができました。そんな皆さんに感謝です。本当にお世話になりました。職員の皆さん、お体に気をつけ、キャリアアップしてください。
 そして、このブログも今月で丸5年です。毎週更新するために苦労してくれた担当者と投稿に協力してくれた皆さまに感謝します。今後も富士宮市立病院のブログを大いに盛り上げるために協力をお願いします。
 本当にお世話になりました。皆さまお元気で頑張ってください。

 

 

日本医療機能評価機構 認定第JC837号

PAGE TOP