認定看護師紹介 がん放射線療法看護認定看護師 | 富士宮市立病院 静岡県富士宮市 常勤医師・初期研修医募集中

文字サイズ
標準
拡大
MENUメニュー

富士宮市立病院看護部ブログ

看護部紹介

認定看護師紹介 がん放射線療法看護認定看護師

 

 当院ではトモセラピーという治療装置を用いて、強度変調放射線治療(IMRT)、画像誘導放射線治療(IGRT)など高精度の放射線治療を行っております。
 がん放射線療法看護認定看護師として、地域で暮らす患者さん・ご家族が安心して放射線治療が受けられるよう安全性・専門性の高い看護の実践を目指しております。放射線治療による有害事象へのセルフケア支援では、患者さんの生活背景や価値観など踏まえながら対処方法を一緒に考えられるよう支援しております。また、患者さんが抱えている問題に立ち止まり、全人的苦痛への緩和に取り組んでおります。患者さん一人一人のがんや治療への思いに寄り添いながら、治療完遂へのサポートを行っております。 
 患者さん・ご家族ががんと向き合いながら住み慣れた地域での生活・自分らしい生き方を実現するために、多職種や各認定看護師、専門チーム、そして地域と連携を図りながら支援を行っていきたいと思っております。
 がん放射線療法看護は、奥が深く理解していくと必要な看護が見えてきます。ひとりでも多くの患者さんのサポートになれますように。これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

がん放射線療法看護認定看護師 望月聡美

 

日本医療機能評価機構 認定第JC837号

出生前検査認証制度等運営委員会

PAGE TOP