プラチナナース Part.1 | 富士宮市立病院 静岡県富士宮市 常勤医師・初期研修医募集中

文字サイズ
標準
拡大
MENUメニュー

富士宮市立病院看護部ブログ

看護部紹介

プラチナナース Part.1

 「プラチナナース」という言葉をご存知ですか?
 「プラチナナース」とは、「定年退職前後の就業している看護職員」で、自分のこれまでの経験をふまえ、持っている能力を発揮し、いきいきと、輝き続けている看護職員 の呼称です。当院で、活躍するプラチナナースをご紹介します。

 

 

佐野香代子

 2021年度からプラチナナースとして整形外科病棟で、フルタイムで働いています。整形外科病棟は高齢患者さんが多いのですが、年齢的に患者さんたちの気持ちに共感しやすくなってきたと思っているので、今までの看護経験を活かして自分が受けたい看護を実践していきたいと思います。
 病棟は毎日入退院や手術、介護量が多く忙しいですが、スタッフ間で意見を出し合って患者さんへ最良の看護ができる様にカンファレンスを行い、ブリーフィング・デブリーフィングを行ってスタッフ皆で一日の業務を無事に終わらせられることに、私は今達成感を感じています。
 これからもスタッフに迷惑がかからない様に健康に気をつけ、日々感謝しながら楽しく看護をやっていこうと思っています。

                               

日本医療機能評価機構 認定第JC837号

出生前検査認証制度等運営委員会

PAGE TOP