新しい仲間を迎えました! | 富士宮市立病院 静岡県富士宮市 常勤医師・初期研修医募集中

文字サイズ
標準
拡大
MENUメニュー

富士宮市立病院看護部ブログ

看護部紹介

新しい仲間を迎えました!

s-IMG_0971

 

10月1日、看護部では新たに7人の仲間を迎えました。
看護経験のある仲間は、新規採用者研修後、配属部署で業務を開始しています。
研修は当院で勤務する際、知っておく必要性の高い内容をピックアップしました。
米村病院長の挨拶の後、宣誓式を行い、約3日間で公務員の心構え・人事評価・医療安全・感染対策・災害対策・情報システム・看護支援システム等の研修会でした。
緊張した表情で初日を迎えましたが、日を追うごとに笑顔が見受けられました。

 

s-IMG_0967 s-IMG_0974 s-IMG_0973

 

3週間が経過し、彼女達に感想を伺いました。
「指導を受けながら、頑張っています。」
「(経験者のため)日勤が続き、大変です(笑)。」
「病棟のスタッフが、話しやすくて何でも聞いています。」
「電子カルテの操作を覚えています。」
「良い環境で助産の仕事がしたいと思って、大分県から来ました。友人が居た事と、病院のホームページを見て、病院見学で雰囲気が気に入り、この病院を選びました。富士山の近くで働けるので、ゆっくり覚えます。」

 

s-IMG_0972 

新鮮な気持ちで看護の仕事に向き合っている仲間に、エールを送ります。

日本医療機能評価機構 認定第JC837号

出生前検査認証制度等運営委員会

PAGE TOP