» 病棟看護秘書のお仕事

文字サイズ
標準
拡大
MENUメニュー

富士宮市立病院看護部ブログ

看護部紹介

病棟看護秘書のお仕事

 

櫻井順子
  入院患者さんの、書類の立ち上げ・プロフィール入力・入院患者さんのご案内などの仕事をしています。入院患者さんの御案内説明では、患者さんの不安がやわらぎ快適な入院生活がおくれるよう心がけています。患者さんに寄り添えるそんな病棟看護秘書をめざしています。

 

今村麻結
  病棟看護秘書の主な仕事として、入院時の書類作成、入院患者さんの病室への案内、検査の説明、DiNQL入力(患者様の状態)等の業務をしています。医師や看護師さんとは違い、多くの医療知識を持っていません。しかし、そんな私だからこそ患者さんの不安な気持ちに寄り添い、お話を聞き案内ができると考え、日々働かせて頂いています。

 

阿倉ゆかり
  看護業務の中での事務的な作業のお手伝いをしております。
  日々めまぐるしく看護師の皆様は仕事をされており、何かが起きると直ぐその場で対応できる判断力、どのような患者さんに対しても平等に対応をしている姿、細かな患者情報の報告等をする姿を拝見しています。
 病棟看護秘書として、より多くの事務的なサポートをしていける様、一つひとつの業務を確実に自分のものにして行きたいと思っております。

 

佐野朝美
  入院患さんの書類の立上げ、プロフィールの入力、ストック薬の補充、抑制患者さんの入力、救急カートの定数確認等です。
  与えられた職務を周りの方のお役に立てられるように、努めて行きたいと思います。

 

金谷千早
  患者さんのプロフィールの入力等、看護師さんのPC業務の補助を行っています。入院患者さんのご案内等もあるので、笑顔で元気に対応しています!!

 

   

日本医療機能評価機構 認定第JC837号

PAGE TOP